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おたさぽ(お助けサポート)

パソコンのことで困ったら、お電話ください。こんな時は、私たちがお助けします♪

月額利用料600円で充実のサポート!

サービス内容

設定サポート

  • 1.インターネット設定
  • フレッツ光(インターネット接続サービス)をインターネットへ接続するために必要なパソコン、ルータの設定やメール設定を行います。
  • 2.スマートフォン・タブレット端末のWi-Fi設定
  • 電話だけでなく遠隔によるサポートで、スマートフォン・タブレット端末のWi-Fi設定を行います。※1
  • 3.ウイルス対策ソフトの設定
  • コンピューターウイルス対策に必要なソフトのインストールを行います。
    ※フレッツ・ウイルスクリアのご利用には月額利用料が必要です。
  • 4.プリンタ設定
  • 新しくご購入されたプリンタの設定や、無線LANプリンタのネットワーク設定を行います。
  • 5.ゲーム機のネットワーク設定
  • ゲーム機のネットワーク設定を行います。
  • 6.無線LAN設定
  • パソコンなどの無線LAN設定を行います。

※.1 お客さまのインターネットご利用環境によっては遠隔サポートができない場合があります。遠隔サポートのご利用条件、対象機器について詳しくは、下記「遠隔サポートの利用条件」をご確認ください。

遠隔サポート

  • 1.スマートフォン・タブレット端末のサポート
  • 端末の使い方や、アプリケーションのインストール方法などをご説明します!
  • 2.動画視聴
  • ブロードバンド対応の機器で動画を楽しむための設定やアドバイスをします。
  • 3.各種ソフトウェア活用
  • 便利なソフトをインストールして、快適なパソコンrワイフをします。
    ※ソフトはお客様にてご用意をお願いします。
  • 4.音楽プレーヤー、メディアプレーヤーサポート
  • 音楽プレーヤーへの音楽データのダウンロードや、管理・再生ソフトについてもアドバイスします。
  • 5.デジカメ写真のバックアップと共有
  • 大切な写真やデータのバックアップ方法や、ご友人やご家族との共有方法もご案内します。

遠隔サポートの利用条件

  • 以下の場合について、 「遠隔サポートツール」をインストールして利用できます。※1
  • ●【パソコン】
  • 利用中のパソコンのOSがWindows 10 Home、Windows 10 Pro、Windows 8.1、Windows 8、Windows 7、Windows Vista、Mac OS X 10.7、Mac OS X 10.8、Mac OS X 10.9 、Mac OS X 10.10の場合。
  • ●【スマートフォン・タブレット端末】
  • 利用中のスマートフォン・タブレット端末のOSがAndroid※2、iOS 7以上でかつ端末がiPhone5以上またはiPad2以上の場合。

※1 お客さまのご利用環境によっては「遠隔サポート」および「オンラインパソコン教室」をご利用いただけない場合がございます。

※2 Androidについては、端末によってご利用いただけない場合がございます。

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  • 1.インターネット設定
  • フレッツ光(インターネット接続サービス)をインターネットへ接続するために必要なパソコン、ルータの設定やメール設定を行います。
  • 2.スマートフォン・タブレット端末のWi-Fi設定
  • 電話だけでなく遠隔によるサポートで、スマートフォン・タブレット端末のWi-Fi設定を行います。※1
  • 3.ウイルス対策ソフトの設定
  • コンピューターウイルス対策に必要なソフトのインストールを行います。
    ※フレッツ・ウイルスクリアのご利用には月額利用料が必要です。
  • 4.プリンタ設定
  • 新しくご購入されたプリンタの設定や、無線LANプリンタのネットワーク設定を行います。
  • 5.ゲーム機のネットワーク設定
  • ゲーム機のネットワーク設定を行います。
  • 6.無線LAN設定
  • パソコンなどの無線LAN設定を行います。

※.1 お客さまのインターネットご利用環境によっては遠隔サポートができない場合があります。遠隔サポートのご利用条件、対象機器について詳しくは、下記「遠隔サポートの利用条件」をご確認ください。

遠隔サポート

  • 1.スマートフォン・タブレット端末のサポート
  • 端末の使い方や、アプリケーションのインストール方法などをご説明します!
  • 2.動画視聴
  • ブロードバンド対応の機器で動画を楽しむための設定やアドバイスをします。
  • 3.各種ソフトウェア活用
  • 便利なソフトをインストールして、快適なパソコンrワイフをします。
    ※ソフトはお客様にてご用意をお願いします。
  • 4.音楽プレーヤー、メディアプレーヤーサポート
  • 音楽プレーヤーへの音楽データのダウンロードや、管理・再生ソフトについてもアドバイスします。
  • 5.デジカメ写真のバックアップと共有
  • 大切な写真やデータのバックアップ方法や、ご友人やご家族との共有方法もご案内します。

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  • 以下の場合について、 「遠隔サポートツール」をインストールして利用できます。※1
  • ●【パソコン】
  • 利用中のパソコンのOSがWindows 10 Home、Windows 10 Pro、Windows 8.1、Windows 8、Windows 7、Windows Vista、Mac OS X 10.7、Mac OS X 10.8、Mac OS X 10.9 、Mac OS X 10.10の場合。
  • ●【スマートフォン・タブレット端末】
  • 利用中のスマートフォン・タブレット端末のOSがAndroid※2、iOS 7以上でかつ端末がiPhone5以上またはiPad2以上の場合。

※1 お客さまのご利用環境によっては「遠隔サポート」および「オンラインパソコン教室」をご利用いただけない場合がございます。

※2 Androidについては、端末によってご利用いただけない場合がございます。

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