1. トップページ
  2. 停電の時は

停電のときは…?

工事または台風・落雷・事故などにより停電しています。

<お問い合わせはお近くの電力会社さまへ>

<停電情報>

※該当ページへリンクしております

●1つの電気だけ消えている…

▶電気製品をチェック!

プラグがゆるんだり、コードがはずれていませんか?コンセントから外してプラグをしっかり接続しましょう。

  • ・電球切れなど…電球や蛍光灯、グローランプがゆるんでいる、切れているなどの場合は、締め直すか、新しいものへ取り替えましょう。
  • ・故障…使用中の器具の故障やコードの傷みが考えられます。修理するか、新しいものへ取り替えましょう。

●部屋の一部または、おうち全体が消えている…

▶分電盤(ブレーカー)をチェック!

電気製品を一度にたくさん使いすぎていませんか?下がっている(「切」の状態)のブレーカーがある場合は、下がっているブレーカーを上げましょう。

ブレーカーが下がっていないにもかかわらず電気が点かない場合やお困りのときは、トクエネ電気お客さまセンターまたはお近くの電力会社さまへお問い合わせください。

工事または台風・落雷・事故などにより停電しています。

<お問い合わせはお近くの電力会社さまへ>

<停電情報>

※該当ページへリンクしております

災害時・停電時はお電話が大変込み合いますので、
緊急の通話以外はお控えください。

停電時のお電話の利用の詳細について、ご加入先の電話会社のWEBサイト等でご確認ください。

台風や災害時の停電に備えましょう。

強風や集中豪雨、台風などの災害に伴い停電が発生する恐れがあります。
切れた電線は大変危険です。絶対に触らずにお近くの電力会社さまへご連絡ください。

停電時に備えておきたいもの

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。

トクエネでんきサポートセンター

0120-934-899【受付時間】9:00〜18:00(定休日:土日祝日および弊社指定休日を除く)

▲ PAGE TOP